青森の求人について考える

実家に帰ることになりました。
今後家族のことを考えて、一緒に暮らすことになったんです。
しかし、家族につきっきりということではなくて、私も仕事をしようと思いました。
薬剤師の免許を持っているので、薬剤師の仕事を探すことになりました。
実家は青森なのですが、今まで青森では働いたことがなかったので、
どのような薬剤師求人があるのか?知りませんでした。
調べていて感じたことなのですが、実家が田舎の方ということもあるのですが、
地域の病院の募集が多いと言うことです。
よく郊外に病院があることがありますね。
病棟がある比較的大きい病院です。
病院の中ですとか、近くに薬局があり募集があるということでした。
郊外のため、電車通勤をすることも出来ますが、駅から遠く離れてしまっています。
そのため、病院の駐車場などを利用して、車通勤も可能という募集が多いと感じました。
やはり田舎の地域ですと、電車を利用するよりも車を利用する方が、
通勤に時間もかかりませんし便利です。null
土地は余っているので、駐車場も沢山あるのだなと感じました。
また通勤の費用も出してもらうことが出来るとのことです。
一律2万円までですとか、病院によっても内容が異なりますので、
合わせて確認をすると良いですね。
また病院に併設されている薬局などでの募集ですので、
外来の診察時間内の勤務のことが多いです。
朝9時から夕方の5時までなど、日中働きたい人にもおすすめです。
考えてみましょう。