愛知県での薬剤師求人案内

愛知県で薬剤師として働いている人は、9,500人程度です(厚生労働省統計)。
人口10万人あたりの薬剤師数は172人となり、これは全国で32番目になります。
愛知県は、都市の規模や人口の割には薬剤師人口が少ない地域だといえるでしょう。
こういった状況ですので、総合病院付近の調剤薬局は増加傾向にあります。
また大手ドラッグストアも出店を加速しています。
スギ薬局、ジップドラッグ、ドラッグスギヤマ、アマノドラッグなどの大手ドラッグストアの本社が愛知県にあります。null
したがいまして、愛知県で薬剤師求人を探す際には、これらの会社を含むドラッグストアでお仕事に就かれることも検討の余地があると言えます。
愛知県では、とりわけ名古屋を中心に薬剤師の需要が旺盛であり、病院、薬局、ドラッグストアなど多岐にわたる求人から自分にあった職場を選べることが出来る地域です。
ファーマネクスト」というサイトでは、愛知県内の薬剤師求人の情報を地域ごとに詳細に調べることが出来ます。
簡単なエントリーシートに記入するだけで、求人情報を調べることも出来るので、愛知県で薬剤師求人をお探しの方は、このサイトをお試しになると良いでしょう。
きっと、自分の希望にあった仕事に出会えるでしょう。