西宮市の求人は要チェックです

西宮市といえば、兵庫県南東部にある、人口48万人の阪神間の中間に位置する閑静なベッドタウンです。null
関西出身の人でも西宮市というとピーンとこないかもしれませんが、高校野球のメッカ、阪神甲子園球場のある町です。
それに藤原紀香、芦田愛菜、常盤貴子といった有名芸能人にゆかりのある町です。
それ以外にも、灘の清酒に使われる「宮水」でも有名なところです。
そんな話を聞くと、西宮市で働いてみたいという薬剤師さんも多いかと思います。
そこで西宮市の薬剤師求人をチェックしてみました。
探してみると、調剤薬局、病院などの求人が結構ありました。
正社員で働くことを希望なら、調剤薬局が結構あります。
もちろんパートでも沢山。
人口48万人のベッドタウンなら、薬局の商圏としては申し分ないのかもしれません。
また、大手ドラッグストアチェーンのお店もあるので、そういうところでも求人情報もありました。
例えば、関西中心のチェーンの調剤薬局ですが、給与は、常勤450万~500万パート1800円~2000円というところ。
処方枚数は120枚/日とありました。
まあ、まあの条件かもしれませんね。
いわゆる門前薬局というのもありますね。
こちらだと、アットホームな雰囲気でゆったり働きたい方にはオススメの職場かもしれませんね。
ちなみに、応需科目が皮膚科で、
□処方箋枚数…20枚弱だそうです。
給与は年収500万円~又は時給 2000円で、正社員なら週40時間勤務、パートは週32時間勤務です。
また、病院勤務が希望なら、整形外科メインの病院で一件、見つけましたよ。
夜勤無し、残業ほぼなしの病院で、最寄駅からの距離もないようで、毎日の通勤がすごくラクみたいですね。